お客様からの声

お客様からの声
福岡こころクリーンにお客様から寄せられたお声をご紹介しております。

遺品整理をご依頼のお客様

福岡市博多区 S様より遺品整理のご依頼

祖父が亡くなり、一軒家に納められた物一式を片付けていただきました。

一言で遺品といっても家具のような大きなものは自分たちで処分するのが難しかったため、福岡こころクリーンさんにお願いしてよかったです。

思いがけずタンスの裏などから思い出の品が出てきて、ちゃんと確認してくださったので、大切な品まで処分してしまわずに済みました。ありがとうございました。

line

福岡市中央区 Y様より遺品整理のご依頼

長く連絡をとっていなかった母が急に亡くなり、借りていたアパートの部屋が物であふれてしまっていたため、福岡こころクリーンさんに遺品整理と不用品回収をあわせてお願いしました。

私が遠方に住んでいたため物品の整理を業者さんに依頼するしかなかったのですが、作業前と作業後の様子を画像でお知らせしてくれたり、貴重品や形見と思われる品々を別にまとめてお知らせしてくださったので、大変助かりました。

line

大分県大分市 G様より遺品整理のご依頼

思い出の品として持ち帰る品物以外に、処分するには心苦しい品があったのですが、お焚き上げ供養というサービスがあることを提案してくださり、利用させていただきました。

人形などはそのまま捨てるには忍びなかったので助かりました。天国でまた一緒に暮らしてくれると信じて。ありがとうございました。

福祉のための生前整理をご依頼のお客様

宗像市 W様より福祉のための整理のご依頼

一人暮らしで身の回りのことはできるものの、ちょっとした荷物を捨てたりすることが年々できなくなってきています。新聞や雑誌の束や壊れた家具が場所をとってしまい、タダでさえ狭い部屋がどんどん窮屈になっていました。

福岡こころクリーンさんにそういった要らない荷物を処分していただけて、やっとすっきりとした部屋で過ごすことができます。ありがとうございました。

line

須恵町 S様より生前整理のご依頼

お見積もりをお願いしたときに根気よく丁寧に説明してくださったのがうれしかったです。私は耳が少し遠いので、一回聴いただけでは聞き取れないことがよくあるんですが、いやな顔ひとつせずに優しく何度も説明してくださって安心できました。

line

太宰府市 W様より生前整理のご依頼

母のグループホームへの転居が決まり、残念ながら実家は処分しなければならず、不用な家財道具一式を回収していただきました。

思い出のある家具もあったんですが、さすがにすべてを残しておくというわけにはいかないもので。その辺の気持ちを考えてくださりながら作業してくださったので心残りはありません。ありがとうございました。

特殊清掃をご依頼のお客様

朝倉市 F様より特殊清掃のご依頼

まさか自分がプロの業者さんに特殊清掃の依頼をすることになるとは思ってもみませんでした。猛暑の夏に私の父が亡くなってから発見が遅れてしまったため、部屋の状況が大変なことになっていることは想像ができました。

ドアの前に立った瞬間に鼻をついた、かいだことのない匂いは忘れられません。そんな部屋を完璧に清掃し、匂いがすっかりなくなるまで仕上げてくださって、大変感謝しております。

line

飯塚市 Y様より特殊清掃のご依頼

身寄りがなく独居されていた高齢の男性が亡くなってから、私が管理するアパートのお部屋の清掃を依頼しました。仕方のないことなのですが、風呂やトイレなどの水周りがひどい汚れ方をしていまして、通常の清掃ではどうにもならなそうだったため、こちらにお願いしました。

普通に拭いただけでは落ちそうにないガンコな汚れもしっかり取り去ってくださり、大変感謝しております。

line

熊本県熊本市 S様より特殊清掃のご依頼

古い家なのですが、どこかの部屋から異臭がするので調査とともに福岡こころクリーンさんにお見積もりを依頼しました。屋根裏を見ていただいたところ、小動物が死んで日が経っていたようで……。

いやな顔ひとつせず、部屋に被害が及ばないようにしっかりケアした状態で市外を片付けていただいて助かりました。

ゴミ屋敷のお片づけをご依頼のお客様

福岡市中央区 I様よりゴミ屋敷のお片づけのご依頼

賃貸の部屋だったので、部屋の中に溜めてしまったゴミを完全に処分しなければ引越しができなくて…。さすがにひとりで片付けるには無理な量になってしまっていたので、福岡こころクリーンさんにゴミ屋敷のお片づけをお願いしました(ちょっと恥ずかしかったですが)。

スタッフさんが「この仕事を専門で長年やっているので、慣れていますからなんとも思いませんよ」と声をかけてくださって、少し気がラクになりました。これからはゴミを溜めずに暮らしていきたいと思います。

line

春日市 W様より不用品回収のご依頼

いわゆる汚部屋に住んでいまして……。きっかけは些細なことで、少し溜まったゴミを出せずに日にちが過ぎてしまい、気付いたら急激に汚部屋化してしまいました。

幸いにも貴重品や大事なものはほとんどなく、部屋の中はゴミしかなかったので、福岡こころクリーンさんにまるごと回収してもらいました。「部屋の中身を丸ごと処分」というシンプルな依頼だったからか、思っていた予算よりもお安く済みました。

九州・福岡の遺品整理専門会社 遺品整理の福岡こころクリーン
遺品整理の福岡こころクリーンへのお電話でのお問い合わせは0800-777-7717まで